ノーズワークグループレッスン

ノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ソラちゃん・ウークちゃん・リンゴスターちゃんです。今日は、オブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでノーズワークを行いました。

ソラちゃんは、集中力も高くスタートから高い意欲でサーチができていました。ハイドの数も4~5か所の設定でも集中を維持できていたことは今までよりもサーチの精度が向上した証拠です。ハンドラーの告知も安定していますし、誤告知も最低限でした。インテリアサーチでは、チャレンジハイの高でもエアセントで臭いの流れを確認できていましたし、ソラちゃんの本領が発揮できたノーズワークでした。


ウークちゃんは、スタート時の意欲も以前より高く安定していました。サーチへの集中も以前より維持できていましたが、インテリサーチの後半は、流石に疲れが見えました。それだけ嗅覚をフル活用しているです。ハンドラーの告知も以前より落ち着いて的確にアラートできるようになっています。ハイバリュートリーツが小さくなり今まで表現していたボディーランゲージが小さくなり観察しずらいですが、良く見分けられるようになっています。


リンゴスターちゃんは、久しぶりのノーズワークです。オブジェクトからのスタートも初めてですが、躊躇なく多くのハイドを発見して到達できていました。ナチュラルアラートというよりもセントコーンを捉えたときの動きが、とても明確です。インテリアサーチの難易度の高い設定では、少し戸惑いもありましたがリカバリーで楽しく終わることができていました。ハンドラーの告知もミスが少なく良く観察できています。

関連記事

  1. P/L:ゲイリー君。

  2. P/L:アメリちゃん。

  3. with sarada 136th Yokohama-School

  4. DRDN捜索基礎訓練会。

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:ウィル君。

  7. P/L:花音ちゃん。

  8. P/L:タンゴ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930