P/L:クーちゃん

今日のクーちゃんのレッスンは、課目トレーニングです。

クーちゃんの集中力が持続できないのは、普段のトレーニングの方法に要因がるようですので、取り組み方を再確認してみて下さい。現在は、クーちゃんのなりのトレーニングですので脚側行進もクーちゃんが斜行すると、その方向に指導手も着いて行くような脚側行進になりがちですので、常歩かた速歩へのターンも膨らみが大きくなり、速歩の際の指導手との距離間が広がる傾向になります。
また課目間の切り返しから、脚側停座で集中する時間が、中々維持できませんので、どこでも脚側停座で指導手に集中できるトレーニングを取り入れて下さい。この際に大切なのは、指導手の視線ですので、常にクーちゃんを見続けている脚側停座ではなく、指導手は正面を向き、クーちゃんが指導手への集中する基本姿勢をトレーニングしましょう。


関連記事

  1. P/L:ルーク君

  2. P/L:シェリーちゃん

  3. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:ロタ君

  6. P/L:レティちゃん&モモちゃん&リュウ君。

  7. P/L:獅子君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031