P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、オビディエンストレーニングの強化や修正トレーニングです。

大和君は、前回のレッスンから引き続き脚側停座のポジションの精度を向上させることと、その場での伏臥の動きの強化などを行いました。

まだ脚側停座のポジションの認識が安定しない事もあり、伏臥のコマンドへの反応が良くありません。また伏臥からの脚側停座への戻りの動きもバラバラになりますので改善をしていきましょう。脚側行進の集中力はトリーツだけに頼らずに進めていく事も大切な事です。トリーツを使う事が常習化すると、全く誉める事ができなくなります。報酬の意味や誉める意味などを再確認する必要があります。また左屈折の際の指導手の動きの精度を向上させないと、大和君に正しい動きが伝わりませんので指導手の動きを自主トレーニングしてください。


たんぽぽちゃんは、トレーニングのレベルを少しだけステップアップさせて集中力を延ばすトレーニングをしました。また、ターンの動きの際の指導手への集中が、どの程度高まっているのか?の確認をしながらターンが膨らむことなく同調性の高い動きになるようにトレーニングをして頂きました。左屈折は、とても上手に曲がれますので、この感覚を大和君にもできるように進めて下さい。立止は、紐付きで後肢の動きを意識して立てていましたので、引き続きトレーニングをして下さい。


関連記事

  1. P/L:レイちゃん&テンちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:くるる君。

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークSummer Class in Ven!

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:シェリーちゃん。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031