P/L:ポムちゃん

今日のポムちゃんのレッスンは、現時点jでのトレーニングの方法などを確認しながら課目トレーニングを行いました。

脚側停座のポジションは、理解が進んできていますので1度のコマンドで脚側停座の位置に移動できるようにトレーニングをしていきましょう。脚側行進に関しては、「誉め言葉」と「トリーツ」の使い方を工夫していく必要があります。この工夫は、単に与えるだけではなく「予測を外す」という方法でポムちゃんの「期待感」を高められるように指導手側が様々な状況判断により考える必要があります。またトリーツを使う場合のモチベーターレベルを変更する事で、環境刺激の中でのトレーニングにも対応できるようになりますので是非、工夫をしてみて下さい。

招呼に関しては、コマンドへの反応速度の強化と、今までは正面で停座をしてから脚側停座へ移動する方法でしたが、正面停座の位置が指導手から離れた位置での停座ですので、今回から直接脚側停座へ変更し、スムーズに移動できるようにしていきます。

モチベーターレベルを変更する事で反応速度も向上していましたが、日頃から「おいで」のコマンドに対しての反応は安定させられるように考えて下さい。

伏臥と立止に関しては、理解と実行性が安定しています。

更に、この課目の完成度を高める為には、脚側停座を真っすぐに停座できるようにして、伏臥から脚側停座へ戻る際に、真っすぐに戻れるようにしましょう。また指導手の姿勢と視線も改善していくと完成度が高まります。


関連記事

  1. with sarada 125th Yokohama-School

  2. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  3. C/L:タロウ君

  4. P/L:ラルフ君。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:三太君。

  7. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  8. C/L:ルーク君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829