P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは最近の課題とコマンドの実行性の確認などのトレーニングです。

チャイムに対しての反応

当然ですが、私がお伺いする場合は、私の車の音を認識していますので大人しく迎えてくれます。

チャイムを鳴らすと大型犬2頭が走ってくるというのは、迫力がありますし犬の嫌いの人だと恐怖心も持つ事でしょう。2頭にしてみればテリトリーですが攻撃的な意味で走ってくるわけではありませんが、もう少し落ち着いた動きを教えていく必要があるようです。特に宅急便の方は、1日を通してよく来られますので、同じシチュエーションで繰り返しトレーニングができる絶好の機会です。

 

「Stay」のレベルアップ

「Stay」のコマンドの精度を上げる為には、コマンドが出た際には「どんな場所でも微動だにしない」という段階までレベルアップしていくと、マナーアップにしても危険回避にしても、とても役立ちます。ここで重要なのは、犬がコマンドを出している人を注視し集中している事です。

 

暑熱馴化

これから気温が上がり酷暑の夏に向けて、暑熱馴化を進めるには湿度が低いので取り組みやすい時期です。今から一定の暑さに馴らしながら、梅雨の時期の湿度の高い時期にも体調を壊さずに過せるように無理のないように進めていきましょう。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. JKC神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ クラブ訓練競技会。

  2. P/L:こはくちゃん。

  3. P/L:モコちゃん。

  4. P/L:ぽぽ君。

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. P/L:スフレちゃん。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  8. C/L:杏ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30