P/L:椛ちゃん

今日の椛ちゃんのレッスンは、オビディエンスコマンドの基礎トレーニングです。

「ついて」の脚側行進は、紐付きで椛ちゃんのポジションと指導手の動き方を修正しながら紐なしでの脚側行進へ移行して頂きました。スタートの1歩目の意識がとても大切ですので、必ずアイコンタクトができている事を確認して距離を延ばすようにしていきましょう。また3歩目を過ぎると椛ちゃんと指導手との距離間も出てきますし、後半はフリーズする動きも見られましたが、指導手が椛ちゃんの動きに合わせずにシッカリとイニシアティブを握る事で改善が見られていました。トレーニングの中でも、何度もコマンドを出さないと実行できず、勝手に椛ちゃんが動いてしまう場面がりましたが、指導手が出したコマンドを確実に実行させようとする強い気持ちで向き合っていますので、以前のような妥協がない分、椛ちゃんの反応や動きにも変化が見られるようになっています。

椛ちゃんが「楽しい」と思えるようなコマンドの場合は、尚更、動きが先行したり先読みをする場面が多くなりますのでトレーニングの中のルールを守られせる事を今後も徹底していきましょう。

前回のレッスンで行った「アラウンド」よりも反応速度が要求される前進のコマンドのトレーニングは、意欲的にこなせていました。このコマンドもコマンドに対しての認識を高めていく事が必要ですので繰り返しトレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ヴィオラちゃん

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. P/L:ぼたんちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:獅子君。

  7. P/L:スピカちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829