P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、FIELDでのオビディエンストレーニングです。

脚側行進の強化は、まずは1歩目のスタートを集中して踏み出せるかどうか?がポイントになりますので環境刺激の中でも集中できるように様々な場所でのトレーニングを行いましょう。また誉め言葉のタイミングなども工夫していく必要もありますので、パターン化からランダムな報酬の提示などを考えるようにして下さい。

課題であった立止と伏臥に関しては、声符のみで実行ができるようになってきています。

指導手に自信のある場面では、基本姿勢をとり視線も前を向けていますが、自信の無いコマンドでは、まだカノアちゃんにアイコンタクトをしている状態になりますので今後の課題としていきましょう。また伏臥の姿勢の維持に関しては、まだ不安定要素も見られますので報酬を貰える際の浮き上がりの動きを無くすようにしていきましょう。

トレーニング後のレトリーブのステップアップでフライングディスクに挑戦中です。

今までは、ソフト素材のディスクで練習をしていたようですが、ハード素材でも全く問題なく意欲的に動けていますので、教えるハンドラー側の動きやステップアップの理解を深めながら遊びの中のバリエーションを増やしていきましょう。


関連記事

  1. ー お知らせ ー

  2. P/L:スピカちゃん

  3. P/L:タンゴ君。

  4. P/L:カノアちゃん

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:Beeちゃん

  7. P/L:リサちゃん

  8. P/L:アレックスちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829