P/L:のあちゃん

今日ののあちゃんのレッスンは、最近の状況の確認と今後の対応についてのレクチャーと実践トレーニングです。

前回のレッスンでは、お散歩の状況を見させて頂き、飼い主さんの事前対応の仕方やのあちゃんの興奮からの呼吸の荒さや引きの強さを感じれるように良く観察する事をお願いしましたが、お散歩ではかなり安定感は出来てきているようですので、これからも出来ていることは誉めて楽しいお散歩になるようにして下さい。

ご自宅の中での、ご家族との関係性に関しては、確かにレッスン当初よりは改善が見られますが、あまり過剰評価し過ぎてしまうと、本来の姿が見えず、いつしか以前と同じような関係性に逆戻りしますので注意をしてください。のあちゃんの心の中には、まだ「従う心」は安定していませんし、いつでも自分がトップに戻る準備をしています。隠れている部分をシッカリと見極めて、これからの犬生が楽しい時間になるように頑張ってください。


関連記事

  1. P/L:ポムちゃん

  2. C/L:小豆ちゃん。

  3. P/L:ハル君

  4. C/L:こじろうちゃん

  5. P/L:アトラ君

  6. P/L:レティちゃん&龍君

  7. C/L:カカオ君。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031