P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、基本的なコマンドのトレーニングをインドアと屋外での実行性の確認とランではボールのレトリーブでの自由運動を行いました。

室内では、ヒールポジションのトレーニングと待機スペースの出入りの動きの際の安定性を強化するための繰り返しのトレーニングを行いました。

同じコマンドで屋外になると中々実行性が伴いませんが、今日のレッスンでは変わらぬ集中力で飼い主さんからのコマンドに従う動きが見られています。

立止に関しては、脚側停座のポジションを真っすぐに停座していることを確認した上でトレーニングをしていきましょう。サポートの手の動きも以前よりも小さい動きでコマンドを実行できています。また現段階では、立ち続ける事を教える必要がありますので、立った状態で開放して終わらせるように考えてください。

ボールを使ったレトリーブは本当に楽しそうにできています。なかなか持続しませんので、適度な回数で一旦終わらせて次の遊びにつなげるようにしていく事も遊びを楽しくワクワクさせるコツです。

今後も飼い主さんとの関係性を深めるために、日々の生活の中でもハル君にとって魅力的な飼い主さんになれるようにワクワクする存在感と一貫したルールの中でお互いに信頼できる関係性を構築していきましょう。


関連記事

  1. with sarada 108th Yokohama-School。

  2. P/L:凜ちゃん。

  3. P/L:スミレちゃん。

  4. P/L:だいず君&パピコ君

  5. P/L:つぶらちゃん

  6. C/L:輪太郎君

  7. P/L:Beeちゃん

  8. Dog Wave Nose Work Competition。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31