オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・大和君・ローキーちゃん・ウィル君です。ペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。

パコ君は、第一屈折を通過後の集中が落ちてしまう傾向がありましたので、ポイント強化をする事と速歩での左屈折での指導手との接触も集中力の問題です。招呼の指導手への飛びつきは、招呼の反応速度を落とさないように改善してみて下さい。行進中の作業は、反応速度が遅いことで規定位置からズレてしまいますのでコマンドを出すタイミングを考えていきましょう。


大和君は脚側行進の全体的な集中力を安定させる為に、基礎トレーニングを継続していく必要がありますが、ワンパターンの動き方では意味がありませんので大和君の姿勢を良く観察しながら進めて下さい。伏臥と立止に関しては、良い反応で実行出来ていますが、トレーニングの段階でのワンパターンの報酬が課目終了時の脚側停座への反応が出来ない要因になっています。


ローキーちゃんは、紐付き脚側行進の際の集中を維持させる為のスイッチがありますので、そのスイッチを上手に活用できるようにしてみて下さい。自由選択課目のバリエーションの確認は出来ていますので本番での選択を考えてトレーニングをしておいてください。


ウィル君は、脚側行進の際の指導手の手の振り方や速歩の動きが、ウィル君の動きを活かしきれていない面が見られます。課目終了時の脚側停座は、まだ改善が出来ていませんし招呼の際の脚側停座は必ず斜めになりますので体符を使わずに脚側停座の位置を理解させられるようにトレーニングをしていきましょう。暑さに対しての意欲低下が顕著に見られますのでトレーニングの時間を工夫して暑さ対策も考えていきましょう。


関連記事

  1. P/L:オペラちゃん。

  2. C/L:ラムネ君

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:ブランシュちゃん。

  5. P/L:鉄心君。

  6. P/L:モコちゃん。

  7. P/L:シェリーちゃん。

  8. P/L:マノンちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930