P/L:江真ちゃん

今日の江真ちゃんのレッスンは、コマンドの基礎トレーニングとCDⅠSの課目トレーニングの導入です。

まず現在理解しているいくつかのコマンドの動きと飼い主さんの指示の出し方やコマンドの理解を確認させて頂き、ステップアップも方法や本来のコマンドの意味などをレクチャーさせて頂きました。

実践トレーニングでは、「ついて」で脚側停座と脚側行進の動きとポジションの理解を深めながら姿勢を持続させる方法を実践しました。

ハッピーテールで楽しく脚側行進ができているのは、江真ちゃんの大らかな気質があってこその動きですので大切にして下さい。また飼い主さんの誘導のテクニックも、今後はとても大切になりますので、江真ちゃんが理解しやすいように誘導をしてあげる事を目標にしてください。

「待て」に関しては、シッカリ待ち続ける事をトレーニングの中から学ばせていきましょう。飼い主さんの立ち位置や手の位置・誉めるタイミングなども重要な要素ですので、それぞれのコマンドごとに考えながら取り入れて下さい。

コマンドが出ている際のアイコンタクトの維持と姿勢の維持は基本的な考え方ですので、ハンドコンタクトが強くなっていますので修正をしていきましょう。脚側行進の右回りと左回りの区分も少しずつ楽しく教えてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:クーちゃん

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. P/L:グミ君

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  5. P/L:獅子君。

  6. P/L:ブランシュちゃん。

  7. P/L:ハル君

  8. P/L:ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031