P/L:ギン君

今日のギン君のレッスンは、お散歩トレーニングとコマンドの基礎トレーニングなどです。

前回のレッスンでも行ったお散歩のルールの設定やお散歩の仕方のトレーニングですが、気温が低くなり動きやすくなった事もありギン君の引く力が、かなり強くなってきたようです。

ただ、飼い主さんからの指示が明確に伝わる事で、とても上手に歩けていますし、臭い嗅ぎがOKな時と臭い嗅ぎがNGな時の理解もできています。あとは、飼い主さんがこのルールを良く理解して実践できるかどうか?ですので、ギン君に振り回されないように飼い主さんの威厳を持ってお散歩をしていきましょう。

「お座り」でシッカリ飼い主さんにアイコンタクトができますし「ゆっくり」で歩調を合わせて歩くことも出来るようになっています。

ギン君の苦手なコマンド1つである「待て」は基礎段階のトレーニングはクリアできていますが、リードでの係留状態を解除しての「待て」は、まだ不安定です。飼い主さんが戻る際の手の動きなども影響していますので、ギン君がシッカリ待ち続けられるような飼い主さんの動きを身につけていきましょう。

ボールのレトリーブは、「取って」のコマンドで手の位置までボールを持ってくることができるようになっていますので、トリーツと交換せずに、ボールのレトリーブを報酬として繰り返せるようにして下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. パブリックアクセステスト・トレーニング

  3. P/L:あかぷくまる君。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:モルガ君

  6. P/L:カノアちゃん

  7. P/L:モコちゃん。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930