P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

今日のミーナちゃん&かん太郎君のレッスンは、飛越板への挑戦と「Stay」のステップアップトレーニングです。

飛越板に関しては低い高さから進めて70cmまで飛越ができる事が確認できましたが、まだ「ジャンプ」のコマンドを理解して飛越をしている訳ではなく、飼い主さんと一緒に走りながら障害物を飛び越える認識の方が強いようです。

そこで今回は「ついて」の位置から飛越板を飛越するスタイルを取り入れられるようにトレーニングをしました。1頭のトレーニングの間は、もう1頭が待機をするルールは以前から習慣にして頂いていますが、まだ安定感がありませんので、様々な状況下で「Stay」のコマンドで動作が静止できるようにしていきましょう。

飛越板を飛越後も「Stay」で止まるように教えていくと、メリハリの良い動きになります。トレーニングの最中の「Stay」には中々すぐに静止できていませんでしたので「Stay」のステップアップトレーニングとしてフリーズの「Stay」のトレーニングを行いました。

かん太郎君とミーナちゃんでは、それぞれ理解の感覚が違いますので、それぞれの理解が進むようにトレーニングをしてください。この「Stay」は、動いている犬の動きを止める為には、とても有効的です。また万が一の際の緊急時にも活用できますので、日頃から「Stay」の意味がシッカリと伝わり、活用できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. P/L:ミクちゃん。

  6. P/L:Mike君。

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. P/L:レティちゃん&モモちゃん&リュウ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031