P/L:Moaちゃん

今朝のMoaちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングとオビディエンスコマンドの基礎トレーニングです。

お散歩の際の「Side」のコマンドに関して、Moaちゃんのポジションへの意識はありますが、一時的な感覚で持続性がありません。要因は、トリーツの与え方や頻度などによりMoaちゃんに先読みされていたり、飼い主さんのMoaちゃんに対しての指示の出し方が、後手になっている事や予測ができていないことなどです。

オビディエンスの「Heel」との区分や基準などを再考して「Side」と「Heel」の理解を深められるようにしていきましょう。

芝生の上での「Heel」による脚側停座と脚側行進のトレーニングについては、基礎となるのは脚側停座ですので、トリーツを使う場合でも脚側停座を維持させている段階では、アイコンタクトを維持して次のコマンドを待つ姿勢を維持しましょう。

芝生を噛んでしまったり、集中できない時間もありますが、このトレーニングを楽しく進められないと日々の生活との差が大きくなり過ぎますので注意をしていきましょう。現段階では、少し飛びつき気味でも飼い主さんに集中した楽しい脚側行進ができています。


関連記事

  1. P/L:グリ君

  2. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  3. P/L:バロン君

  4. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:みたらし君&おはぎちゃん&ずんだ君&おかきちゃん。

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031