P/L:ギン君

今日のギン君のレッスンは、現状のお散歩の状況と改善に向けてのお散歩の際のルールの導入と基礎トレーニングなどです。

ギン君の好きなように歩くことで臭い嗅ぎの頻度が高まり結果的に引き癖につながりますので、飼い主さんを意識して歩くことを教えながら、一定の場所では臭い嗅ぎを充分にさせられるように解除のコマンドの理解を深めていけるようにしましょう。

この解除のコマンドは、お散歩だけではなく現在理解している「お座り」や「伏せ」のコマンドでも同じことが言えますので、出したコマンドの姿勢を維持している間は、報酬を与えるようにしていきましょう。今までは、報酬を与えるタイミングが、解除のコマンドを同じ意味になっていますので、飼い主さんが意識して改善していく必要があります。

「ギン」というアテンションコマンドとアイコンタクトの基本的なトレーニングも、現在は飼い主さんの手を追いかける傾向が見られますので、報酬を与える与え方に関しても注意を払いながら進めてみて下さい。

また「誉める」=「撫でる」になっているようですので、「いい子ね~」や「よしよし」など声掛けで誉めるという習慣を身につけるとより良くなりますので恥ずかしがらづに屋外でも誉めれるようにするとトレーニングも進みます。

他の犬にも興味のあるギン君ですので、単純なお散歩の動きだけではなく他の犬とのすれ違いの対応も覚えるようにしていきましょう。

最初は、相手の犬にも反応していましたが、後半は落ち着いて飼い主さんを見れるようになっています。中々すぐにはステップアップできませんが、正しい行動を誉められるように飼い主さんの対応を改善しながらギン君の良い面を伸ばしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:レティーちゃん&リュウ君

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:グリ君

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:江真ちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031