P/L:ブルース君。

今日のブルース君のレッスンは、繁華街のモールを中心にしたパブリックトレーニングです。

人混みの中の歩行

人混みの中の歩行に関してはパブリックトレーニング当初よりも、随分改善されてきましたが、まだ前後のポジションの意識の方が強く左右のポジションの意識が、まだ安定しません。歩行者とのすれ違いの際に、ブルース君とすれ違う人との距離間が体感で感じられていませんので修正できるようにしていきましょう。また歩速や信号待ちでの脚側停座の実行性なども改善が必要です。

 

オープンカフェで

ベンチでの休憩の際にも習慣にしてもらっている「アンダー」コマンドは、カフェも有効なコマンドにもなります。今回は、他のお客様がいらっしゃらなかったのでスペースにも余裕はありますが、なるべくコンパクトに利用できるようにしていきましょう。

店員の方が、オーダーした飲み物を持ってきた際にも、飼い主さんを注視して店員の方に反応しないようにする為にも、アンダーの姿勢は大切です。この時点での飼い主さんの誉め言葉も忘れないように注意しましょう。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. 小田原フラワーガーデン合同防災フェア。

  2. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. P/L:ドンタ君。

  7. P/L:ローキーちゃん。

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031