NWP:ボンボニエール君&㎥君

本日のボンボニエール君&㎥君のパーソナルレッスンは、㎥君の、フードステージのステップアップセッションとボンボニエール君のアロマステージでのステップアップセッションです。

㎥君は、前回のビギナークラスのセッションではハイバリュートリーツに対しての意欲やサーチへの認識は、かなり安定してきましたので、今回はBOXのバリーエーションやハンドラーからの距離などのステップアップを含めたセッションを行いました。前半は、サーチのスイッチが中々入りませんでしたが後半は、とても集中した良いノーズワークが出来ていました。セントコーンの認識もできてきていますので今後も楽しみです。


ボンボニエール君のステップアップセッションは、ハイドの匂いの大きさを小さくした設定でしたので今まで以上に集中力と意欲の持続が必要になります。設定の内容も難易度が高くなってきていますのでハンドラーからは目視できない設定も出てきている分、ハンドラーはボンボニエール君の動きを良く観察しなければハイドの発見には至らなくなります。捜索時間も3分を越えても集中が維持できるほどにまで成長していますので、この集中力を今後もコンスタントに発揮できるようにしていきましょう。また今回のセッションでは、告知の際の静止姿勢を強化する為に、ハンドラーからの報酬のタイミングなどにも注意を払ってもらいましたので次回のセッションでも更に静止姿勢を強化できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. NWP:ボンボニエール君-Odor-

  2. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  3. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  4. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん-Odor-

  8. NWP:まるちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031