NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

今日のコナ君&ラニちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、8回目のアロマステージへのレッスンです。設定の難易度を変えて引き続き告知姿勢の強化と修正トレーニングを行いました。

コナ君は以前よりもスクラッチの行動が現れずにアラートができるようになってきています。ブロックの中のハイドの設定も、以前であればスクラッチが出ていたと思いますが、シッカリと鼻を突っ込み静止姿勢に近くなっていました。ハイシニアには、少し長いセッションとなりましたが最後まで意欲的に捜索ができていましたしハンドラーの報酬を与えるためタイミングは的確になっています。後半のハイドに対しての認識が希薄なる動きに対してのハンドリングも今後の課題として取り組んでいきましょう。


ラニちゃんは、セントコーンに対しての反応はとても素早く正確でしたがハンドラーの立ち位置などが大きく影響したりする場面もありましたが、これも経験ですのでラニちゃんの反応を見極めながらハンドラーの告知精度が上がるようにしていきましょう。以前よりもスクラッチの場面は減りましたが、まだスクラッチしてしまうセッションも見られましたので報酬の提示のタイミングなども工夫しながら改善していきましょう。高さのあるセットでは静止姿勢も見られるようになっています。


関連記事

  1. NWP:テンテン君

  2. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:フィリーちゃん&ベルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930