P/L:グミ君

今日のグミ君のレッスンは、現状の確認と現在理解しているコマンドのステップアップです。

室内でのトイレに課題があるようですが、環境整備を進めて頂く事と成功した際の対応を盛大にしていきましょう。お留守が長い事で中々適切な対応が出来ていませんので出来る限り現在できる事を進めて下さい。

ヒールポジションやコマンドに対しての理解を確認しステップアップする為には、飼い主さんの理解と技術的な面のスキルアップが必要です。現在理解しているコマンドも、トリーツの誘導での動きから、報酬に切り替えられるようにしていきましょう。

前回トレーニングをした「ハウス」も、ドアが開いていても中で待てるようになっていますが、「ハウス」のコマンドでスムーズに入る事よりもトリーツが出てくるのを待ってしまっていますので、コマンドを出した際の飼い主さんの我慢も必要ですね。

ヒールポジションのステップアップも、誘導からハンドシグナルによるポジションの理解とトリーツを与えるタイミングは、飛びつかずに飼い主さんと同調して歩けている瞬間に与えられるようにして下さい。

とても意欲的ですの楽しくトレーニングをしていきましょう。あまりやり過ぎてしまうと集中力が低下してしまいトレーニングにならなくなりますので注意しましょう。

「待て」のトレーニングも、飼い主さんに対しての集中が無いと持続しませんのでトレーニングをする状況を考えて行ってみましょう。


関連記事

  1. P/L:モコちゃん。

  2. P/L:Mike君。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  5. P/L:龍牙君。

  6. P/L:マル君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031