NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

今日のコナ君&ラニちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、告知姿勢の修正と強化を中心にトレーニングを行いました。

コナ君は、体調があまり良くない中でしたので最初のセッションは、ハイドに対しての明確なアラートというよりも記憶を呼び戻すような動きが多く見られましたが、2回目以降のセッションは、とても良い動きが見られセントコーンへの反応も正確でしたし、5分を越える長い捜索も最後まで頑張れました。スクラッチは、ハイドの高さで差が出ますが以前よりも出なくなってきていますので報酬の与え方をハイドの位置により工夫していきましょう。


ラニちゃんは、スタートから意欲的な捜索ができていました。スクラッチを改善するためにブロックサーチで設定をしていますが、ハイドのブロックをスルーする場面が見られたのは、ブロックがある事でスクラッチができない事によるものです。ただ、セッションを進めるごとにブロックへの突っ込みが明確になり、手の動きの改善にもなりました。後半は高さのある設定でもシッカリとハイドを特定できていましたので、また次回を楽しみにしています。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:けん太君

  3. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  4. NWP:ソラちゃん

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:けん太君

  8. NWP:ひまわりちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728