P/L:DJ君

今朝のDJ君のレッスンは、前回のレッスン以降の変化とお散歩の様子を見させて頂き、今後のステップアップについてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

チャイムに対しての吠えに関しては、ご家族で一貫したルールに基づき対応して頂いているようで改善傾向が出てきているようです。今後も現在のルールを守りながら正しい行動を誉めるようにして改善につなげていきましょう。

アテンションに対しての反応は、ご自宅と屋外ではまだ差がありますので、屋外の刺激の中でも一定の反応を引き出せるように経験を積ませながらステップアップが必要です。他の犬に対しての反応も相手により違いますので、特に♂犬に対しての反応には注意が必要です。

お散歩の状況に関しては、現段階ではDJ君の行きたい方向に飼い主さんが着いて行くようなお散歩のスタイルですので、今後は、飼い主さんがイニシアティブを握ったお散歩のスタイル変更していきましょう。特に♂犬は、臭い嗅ぎとマーキングが習慣化されますので、極力、トイレは室内で済ませて屋外では飼い主さんの横に同調し安定したポジションで臭いを嗅がずに歩けることをルールとしてトレーニングをしてください。但し、飼い主さんが許可を出した決められた場所では解除のコマンドで充分に臭い嗅ぎをさせ時にはトイレをコマンドで済ませられるようになると理想です。

今日のレッスンでは、飼い主さんの横について歩くコマンドを「サイド」というコマンドとしてトレーニングをしました。この新しいコマンドの導入は丁寧に理解を深められるようにしていきましょう。室内でのトレーニングは、集中してトレーニングができると思いますが、屋外では気が散り易く集中できる時間は短いと思いますので、短時間で集中したトレーニングを心掛けて下さい。


関連記事

  1. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. with sarada Lodging training in MON…

  4. P/L:ラルフ君。

  5. P/L:ヴィオラちゃん

  6. ノーズワークレッスン。

  7. P/L:まるちゃん

  8. P/L:ウラ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930