P/L:いちごちゃん。

今日のいちごちゃんのレッスンは、呼び戻しを中心にしたコマンドの実行性についてのレクチャーと実践トレーニングを行ないました。また新しいコマンドでのコントロールの仕方やトレーニング方法も学んで頂きました。

レトリーブでの遊びを利用した呼び戻しのコマンドの強化トレーニングでは、以前よりもとても意欲的な動きになっていますので、いちごちゃんの集中も飼い主さんに向いています。「ちょうだい」で咥えているオモチャを出させる際も、いちごちゃんが咥えている力を抜いて渡す動作を誉めてスムーズに出せるようにしていきましょう。また、レトリーブの前に出すコマンドのバリエーションもいちごちゃんが先読みしないように飼い主さんの工夫が必要です。楽しく遊びながらも飼い主さんからの声賭けやコマンドに期待感を感じるように遊んで下さい。環境刺激が強くなると実行性は低下しますが、今日のように刺激レベルの低い環境での実行性を120%に出来ることを目指して下さい。

また今日は、遠隔での「お座り」から「伏せ」のコマンドのトレーニングや「伏せ」のコマンドの実行速度を速くする為のトレーニングなども行ないました。高度なトレーニングを成功させる為には、いちごちゃんの認識を飼い主さんが理解した上で上手に能力を引出してあげることが要求されますので、室内の落ち着いてトレーニングができる環境で強化しながら、屋外での確認をしてみて下さい。いちごちゃんのアクティブな能力を、様々な動きや反応の中から見出してあげることも飼い主さんの喜びといちごちゃんの喜びにもなります。遠隔でのコントロールは、報酬として与えるオモチャの与え方にもコツがありますので間違えないように強化してみて下さい。

関連記事

  1. DRDN捜索基礎訓練会。

  2. P/L:アレックスちゃん。

  3. P/L:タンゴ君。

  4. P/L:獅子君。

  5. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. プライベートレッスン:ローキーちゃん。

  8. P/L:獅子君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031