P/L:ノアちゃん

今日のノアちゃんのレッスンは、課題に対しての対応についての実践トレーニングです。

前回までのチャイムに対しての吠えの改善や基本的なコマンドの強化トレーニングよりも、飼い主さんが一番苦慮しているノアちゃんの反応が、明確になりましたので、その行動に対しての取り組み方についてお話を進めながら実践トレーニングを行いました。

現段階では、自らのゲージの中でのテリトリー意識が非常に強く、ゲージの傍に飼い主さんが近づくことに対しても威嚇行動を見せています。「ハウス」のコマンドでゲージに入った瞬間に、ジキルとハイドのように急変し攻撃的な行動に移り飼い主さんを寄せ付けなくなります。今までも、この反応に対して飼い主さんが怯むことなどもあり、更に強い行動に強化されてしまっています。

環境の整備とご家族全員の一貫した例外のない対応を進めながら、ノアちゃんの心の改善をしていく必要があります。ただ、ノアちゃんが元々攻撃性の強い性格なわけではなく、飼い主さんの知識不足が、現状のノアちゃんに育ててしまった要因ですので、現状の課題に真摯に向き合いながら改善に取り組んでいきましょう。


関連記事

  1. P/L:クーちゃん

  2. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. C/L:ルーク君

  6. P/L:エマちゃん

  7. トレーリンググループレッスン

  8. with sarada Lodging training in MON…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930