P/L:風斐君

もうすぐ8か月になる風斐君。成長と共に飼い主さんがパピー期で対応できたことが対応できなくなり、風斐君のペースに引き込まれているようでしたので、現状の確認と今後の予測に伴う心構えなどのレクチャーをさせて頂きました。またコマンドの基礎トレーニングに関しても、ステップアップの仕方やトレーニングの方法などを飼い主さんにご理解いただくことができました。

随分、シッカリとした体つきになってきていますが、少し筋肉の成長が緩やかですので、これから涼しくなるにつれて運動をかけながら、♂犬としての体型を作っていきましょう。

現在の課題に関しては、生活環境の整備や飼い主さんの分かり易い対応により改善出来る事ばかりですので若齢期に対応できる飼い主さんの考えか方の改革やこれからの成長を予測して先手を打てるようにしていく事が必要です。

幸いにも、色々な面でとても飼い易い性質を持ち、第三者にも友好的ですし、他の犬に対しての友好性もあり、所有欲が強い訳でもありませんので、一般的に表面化する課題はありませんが、飼い主さんの愛情表現が、現在の風斐君にはマッチしていないのが現状のようです。

飼い主さんと風斐君の関係性が、どうあるべきか?またその関係性を構築する為には、飼い主さんがどのように振舞い対応すべきなのか?を再確認しながら人間で言えば思春期の多感な時期を充実した時間にできるように飼い主さんとしてのスキルを身に着けれるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:らく君

  4. P/L:テンちゃん&レイちゃん。

  5. P/L:プリモ君

  6. C/L:ロタ君

  7. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  8. C/L:チャロ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930