P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

今日のブルース君&リンゴスターちゃんのレッスンは、パブリックトレーニングです。

トレーニングノート

今までトレーニングで理解している事を書き出して、再確認しながら常に読み返して日常の生活の中に活かせるようにトレーニングノートを書いて頂きました。

基本的なことは、よく理解できていますので、これを如何に実践していくかどうか?です。頭では理解できても、中々実践に移行できないのが難しい点ですので、これは繰り返し根気強く行うことが大切です。

しかし、飼い主さんの理解が適切進んでいかなければ、それだけブルース君とリンゴスターちゃんにも同じような行動を繰り返す事の負荷もかかりますのでお互いに楽しく進める為には、飼い主さんの理解が先行する事が理想です。どうしても犬の理解の方が先行して、飼い主さんが追いついていけない事の方が多いですから2頭に尊敬される強い気持ちを持った飼い主さんを目指して下さい。

 

歩行を再構築

多様の環境刺激の中でも安定した歩行ができることは簡単ではありませんが、慣れている環境下で一定の歩行の際のルールを再構築していきましょう。

犬とのすれ違いも、安定して積極的な無視ができつつありますが、まだ完成はしていませんので理想的なスタイルを常に意識しながら臨機応変に対応できる飼い主さんの適応力を期待します。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. 清水丘公園マナーアップスクール・プレ開催

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:くう君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031