NWG:コール君・ゆめちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、コール君・ゆめちゃんのアロマステージの導入トレーニングです。それぞれのペアごとにペアリングからのステップアップセッションを行いました。

コール君は、ペアリングからのステップアップでいくつかの壁がありましたが、ハンドラーの適切な対応でハイドへの意識が徐々に強まり安定していく様子が見られました。ハイドへの認識と共に、到達後のナチュラルアラートのステップアップについては、鼻でハイドを動かしたりスクラッチの動作が見え始めていますのでハンドラーからの報酬のタイミングを工夫して次のステップに進んでいきましょう。


ゆめちゃんは、ペアリングの段階からハイドへの強い反応が見られましたので、ステップアップの段階をショートカットできています。ただ、セントプールの設定で使用したオブジェクトにトリーツが落ちる音に対しての躊躇があり、その後のハイドへの距離間が出ていましたが、セントコーンの設定でのセッションでは、シッカリとハイドに対して接近できています。後半は、疲れも見られ集中力が安定していませんでしたが確実に理解は深まっているようです。ハンドラーのトリーツのタイミングが、少しズレる場面がありますので焦らずにジャストタイミングを導き出しましょう。


関連記事

  1. NWG:エール君・マノンちゃん・夢想君・ムクちゃん-Odor-

  2. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

  6. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  7. NWG:ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930