Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

本日のRuff-Ruff主催のノーズワーククラスに参加されたのは、パピークラスにかん太郎君、ステップアップクラスに、ペチャ君・マノンちゃん・Aile君・ミーナちゃん・Ivy君です。

1か月半のかん太郎君(Mix♂)は、社会化を中心にしたトレーニングとなりました、この月齢の社会化はとても大切です。新しい環境に対しての戸惑いや躊躇もみられましたが、クレートから勇気を出して外へ出てご飯を食べることもできていました。今度は、もっとハイバリューなご褒美がもらえるといいね。また次回を楽しみにしています。


ペチャ君は、本当に集中力が延びてきましたし、諦めない強い気持ちの持ち主です。BOXでもオブジェクトでも捜索スピードも速くなっていますし、捜索範囲も広くなっています。後半は疲れも見えましたので捜索範囲が限定されてしまいましたがシニアとは思えない意欲でした。


マノンちゃんは、集中力を維持して周りの環境に影響を受けないように設定をしましたので、本来のマノンちゃんの能力を発揮できるセッションができました。後半は、少し散漫になっていましたが、ハイドの量も少なくなっていますので少しずつステップアップしていきましょう。


Aile君は、特にオブジェクトでは自分の行動範囲内にオブジェクトがあると気になって捜索に影響を及ぼしていました。徐々に馴れてはきていましたが、少し躊躇がありますので今後も設定を気にしないで本来の能力を発揮できるようにしていきましょう。底の深いオブジェクトでは、なかなかハイドに到達できませんでしたが上手に」ステップアップはできていました。


ミーナちゃんは、この場所でのセッションでは、ほぼ間違いなくハイドを捜索して到達できる能力を持ち合わせています。ハイドの量も最小限にしていますので、空気の対流でステップアップして難易度を上げる事以外は、問題ないようです。


Ivy君もどんな設定でもクリアできるレベルになっています。後半は、対流が逆だったこととハイドの量が極端に小さかったことで難易度が上がりましたが、大きな問題もなく淡々と効率の良い捜索でした。


関連記事

  1. P/L:トラ君。

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. P/L:巴ちゃん。

  4. C/L:しろちゃん&はんちゃん

  5. P/L:シェリ君

  6. P/L:マル君。

  7. with sarada FIELD 無料しつけ教室

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930