P/L:シェリーちゃん

今日のシェリーちゃんのレッスンは、前回のレッスンからのステップアップやコマンドの基礎トレーニングについてレクチャーと実践トレーニングです。

「おいで」に関しては、今までの生活の中でのコマンドの使用結果が良いイメージと関連付けていないようですので、意識的にイメージを改善できるように良い結果をもたらす事と、コマンドに応えて走ってきている状況をシッカリと誉めるようにして下さい。

飼い主さんの正面に戻ってきたら自発的にお座りの姿勢になれるようにしていく事が必要です。直前まで来てスルーしてしまう場面も見られますので確実性を向上させてください。

前回からトレーニングをしているボールのレトリーブに関しては、まだ中々完成度が高くならない状態が続いているようですが「おいで」のコマンドの強化を行うことで飼い主さんに戻ってくる確率が高まっているようです。

まだ気分次第のところもありますので、遊びの中にもルールを決めながら楽しいボールのレトリーブをしてみて下さい。

「つけ」の脚側停座と歩行については、飼い主さん側から見た基準が明確になるようなポジションを理解して確認するようにしていきましょう。

正しいポジションへの誘導の仕方や、修正する場合の方法なども飼い主さんが理解して頂き、日々のお散歩などでも使えるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ヴィオラちゃん

  2. P/L:Beeちゃん

  3. P/L:つぶらちゃん

  4. C/L:ポムちゃん

  5. P/L:マーク君

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. JKC東京ブロック訓練競技会。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930