オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ハル君・たんぽぽちゃん・ローキーちゃん・大和君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

ハル君にとっては、かなり厳しい気温でしたが良く頑張れていました。指導手からの誉めが、中々上手にできずに意欲を引き出せていませんので、ハル君がやる気になるように誉める事が出来るようにしてみて下さい。現在は、楽しく出来るようにトレーニングを行いながら脚側行進のポジションをもう少し前方で維持できるようにして下さい。


たんぽぽちゃんは、今日もシッカリ指導手に集中した脚側行進のトレーニングができていました。屈折の際の動きも良い反応ですし脚側停座も正しい位置に停座が出来ていました。招呼の際に、少し周りを気にしていましたが1度のコマンドで実行できています。立止は、少し前に出ていましたが実行性が安定していますので現状の動き方で進めていきましょう。


ローキーちゃんは、課目全体の集中力を維持させながら動きの確認を行いました。簡単なようですが、かなり難易度もありますが、現段階のトレーニングを継続していく事で、次のステップに進んだ時にブレが少なくなりますので妥協せずに進めてみて下さい。特に行進中の作業の際の実行性は、現在のパターンで行いながらローキーちゃんの変化も出てくるはずです。


大和君は、まだ指導手が大和君に合わせてしまう時間が長くなっている事で、集中が切れてしまう要因にもなっています。現在の段階のトレーニングは、あくまでも100%の集中を引き出す為の段階のトレーニングですので、妥協があるとトレーニングの意味が無くなりますので注意しましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:エンジェルちゃん

  3. C/L:Taeyang君

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:タンゴ君。

  6. P/L:ちょぼちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:トナ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930