P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

今日のももちゃんとレティーちゃんのレッスンはオビディエンストレーニングを進める上での、それぞれの課題についてのトレーニングです。

レティーちゃんは、新たな伏臥の動き方の強化を行なっています。今までの伏臥の動き方も維持しなければいけないことあり、コマンドを変えてトレーニングをして頂いています。

現在は、正面での停座の姿勢から伏臥に移行しますが、伏臥から停座への姿勢の移行も教えていかないいけませんので丁寧に進めましょう。脚側停座は、まだ不安定な時もありますが、室内でのトレーニングで120%の確立で出来るようにしていきましょう。脚側行進は、距離が長くなると一瞬アイコンタクトの持続ができなくなりますが、その際に声をかけ過ぎないようにして自発的にアイコンタクトを維持しようとする反応を誉められるようにしていきましょう。

モモちゃんは、トリーツを飛びつかずに貰えるようにする段階を徹底して行って頂いています。簡単なようですが、意欲が高すぎることで興奮につながりますので、オビディエンスでは集中力の低下になりますので冷静に行なえるようにしていきましょう。

このトレーニングを行なうことで脚側停座のポジションが正しくなりましたので伏臥も真っ直ぐになり安定してきました。伏臥の際もトリーツを与えられるまで姿勢を維持することが出来るようになることが重要です。脚側行進に関しては、まだ指導手との距離間が空いていますが左反転の意識と指示無し停座の組み合わせをトレーニングに組み込みながら集中力と距離間を確認して下さい。リードの後を通す場合の右手は必ずテンションを確認できるようにしてください。

関連記事

  1. P/L:ルカ君。

  2. P/L:マロニー君。

  3. P/L:ライス君。

  4. P/L:アメリちゃん。

  5. P/L:そら君。

  6. C/L:パーシー君。

  7. ノーズワークレッスン。

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930