NWG:こむぎちゃん・あいちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、初めてのノーズワークに、こむぎちゃん(ミニチュアダックスフント4歳♀)とアロマステージにあいちゃんのステップアップセッションです。

こむぎちゃんは、少し怖がりな面があるというお話でしたが、ハイバリュートリーツの選択からとても意欲的でBOX移動の際の動きも、とても素早く機敏ですし、Step1~Step3までのバリエーションも躊躇なくクリアできていました。後半のブラインドでのサーチでは環境刺激への反応が強くなりましたので無理をせずにBOX移動とセミブラインドでのサーチを経験して今日のセッションは終了しました。とても楽しくノーズワークが出来ていましたので今後も楽しみです。


あいちゃんは、本当に久しぶりのノーズワークになりましたがハンドラーはトレーナークラスに参加している事から自宅での自主トレーニングを継続していたことでハイドへの認識は非常に安定していますし、意欲的な捜索で告知の際の静止姿勢も非常に長く維持が出来ています。報酬を与えるタイミングや与え方に、工夫やステップアップが必要ですのでハンドラーのスキルアップをしながら、今後もノーズワークを楽しんでみて下さい。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. NWP:ブルーノ君・ベルちゃん・Buddy君-Odor-

  6. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031