P/L:クーちゃん

今日のクーちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングです。最近のトレーニングでは、指導手への意識が低くなり屈折で膨らんだり曲がれなかったりしているという事でしたので、現状を確認して修正する為のステップアップ方法を実践しました。

とても意欲的な脚側行進ができるクーちゃんですが、1日も早くステップアップして仕上げていこうとするトレーニングは、意欲を低下させる場合がありますので、現在の段階を再確認しながら意欲の維持ができるようなトレーニングを組み立てることが必要です。意欲が高くなることで集中力も高まりますので屈折時に指導手の動きを確認できることから同調性の高い動きになります。

立止の課目も、実行性が低下していたようですが、脚側行進のトレーニングで意欲が高まったこともあり、立止も含めた規定課目と自由選択課目も、クーちゃんらしい動きが戻っていました。今後も、丁寧に基礎段階のトレーニングを忘れずに進めていきましょう。指導手の改善点は、ワンパターンの声掛けですので注意して下さい。


関連記事

  1. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:トナ君。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. C/L:エマちゃん

  6. P/L:モコちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ハル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930