P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、お散歩トレーニングとオビディエンスの基礎トレーニングです。
お散歩での信号待ちや階段の上り下りの際の「Sit」の徹底を行っていますが、集中力が散漫なマー君は「Sit」のコマンドに対しても動きの緩慢さが目立ちます。習慣にできるように例外や妥協をせずに、自発的に「Sit」ができるように今後も進めていくつ必要があります。河川敷での「Stay」で離れられる距離は、約50mほどまで延びてきていますが、先読みからフライングをする傾向があります。また「Sit」で待たせておいて、遠隔からの「Down」に関しては、ゲイリー君の方が、その場での「Down」が出来ますがマー君は、自ら動いて距離が縮んだ状態ではないと実行性が安定しませんので強化していきましょう。
最近のアテンションコントロールは、距離が10mからスタートし20mの距離感を維持しながら「Come」と「Stay」の理解力とアテンションでの反応を強化していますので、以前よりは集中力が向上しています。
1頭ずつ待機させてのヒールでの歩行トレーニングは、どうしても時間が経つと2頭共に、自主解除の傾向が出てしまいますので、自分の番がくるまでシッカリと待てるようにトレーニングをしていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. with sarada Lodging training in MON…

  2. P/L:花音ちゃん。

  3. P/L:ウラ君

  4. P/L:つぶらちゃん

  5. ノーズワークSummer Class in Ven!

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. ノーズワークレッスン。

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930