with sarada FIELD school

本日のスクールに参加されたのはクーちゃん・たんぽぽちゃん&大和君の2組3頭です。参加頭数が少なかったので今日のレッスンは、じっくり時間をかけてのオビディエンストレーニングを課目と課題ごとに取り組んで頂きました。


参加メンバー


オビディエンストレーニング

基本はCDⅠの課目を中心に指導手の動きとして習得しなければいけないポイントと犬と一緒に動く場合の大切なコツなどを分解トレーニングしながら進めました。

紐付き脚側行進・紐無し脚側行進の動きの差や現段階で必要な事を確認して頂きましたが、特に指導手の動きがスムーズに動けない事や日頃のトレーニングでの指導手の無意識な姿勢が大きな影響を与えていることをご理解頂きました。左屈折の動きは、これからも日頃のトレーニングに取り入れてスムーズに動けるようにして下さい。招呼・伏臥・立止に関しては、現状を維持して更なる精度の向上を目指しましょう。


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームは、「無限ハウス?」
3段階の距離でハウスと呼び戻しのタイムトライアルでした。距離が延びるごとにハウスの実行性が安定しなくなりますのでどこからでも「ハウス」ができるようにトレーニングもしてみましょう。

順 位犬   名タ イ ム
1位ク ー38″28
2位大 和1’02″26
3位たんぽぽ1’25″16

今回は、安定した速度でハウスと呼び戻しができたクーちゃんの優勝となりました。良く頑張りました♪おめでとうございます。


本日のスクールの様子は、インスタグラムでもご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2f276d6a1dcf04a943d9b016fd938751.jpg

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。
次回のFIELDでのスクールの開催は
2023年4月16日(日)
AM9:30~PM12:00
参加頭数が多い場合はPM2:00まで延長いたします。
どなたでも参加頂けます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


with sarada FIELD schoolwith sarada FIELD school

関連記事

  1. with sarada 144th Yokohama-School

  2. with sarada 126th Yokohama-School

  3. with sarada 143th Yokohama-School

  4. with sarada 163th Yokohama-School

  5. with sarada 150th Yokohama-School

  6. with sarada 125th Yokohama-School

  7. 甲斐犬JP広め隊 1st Tokyo-School

  8. 第10回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031