with sarada FIELD School

本日のwith sarada FIELD Schoolに参加されたのは、クララちゃん&リサちゃん・クーちゃん・モモちゃん&レティーちゃん・トナ君・ローキーちゃん君の5組7頭です。

お天気が不安定でしたので、インドアでのオビディエンスの基礎トレーニングや現在のコマンドの理解と修正トレーニングをペアごとに行いました。

今回は、あえてスペース内に誘惑刺激として待機している他の飼い主さんを配置して、誘惑に対しての反応やコマンドを優先できるかどうか?などの確認をすることができました。普段のトレーニングでは、なかなか出来ない条件ですが日頃から誘惑刺激の中に晒されている状況を、どのように判断しているのか?という再確認にもなります。

雨も上がり、屋上のランでのコミュニケーションタイムは、それぞれのペースを観察して興奮度が高くならないようにコントロールすることも飼い主さんの役割です。

今日のトライアルゲームは、冬のオリンピックを意識して、あらかじめ決められたポジションに立っている飼い主さんをスラロームしてスタートからゴールまでのタイムトライアルです。

順位犬名タイム
1位ト ナ24”89
2位ローキー29”48
3位クララ32”61
4位ク ー40”18
5位レティ43”40
6位モ モ53”96
7位リ サ59”44

今回の優勝は、トナ君でした。おめでとうございます。

クーちゃんの新たな挑戦は、フライングディスク!レトリーブの強化やディスクの投げ練・ハンドラーの後ろや足の間を通すスルーなど、教える事がいくつかあります。

クーちゃんが楽しく学べるように工夫をしてステップアップしていきましょう。現在の段階でもディスクのレトリーブは出来ていますので、更にクーちゃんが意欲的に動けるようにして下さい。

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。

次回のFIELDでのスクールの開催は

2022年3月27日(日)

AM9:30~PM12:30
参加頭数が多い場合はPM2:00まで延長いたします。

どなたでも参加頂けます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


関連記事

  1. with sarada 144th Yokohama-School

  2. 第5回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  3. 清水丘公園マナーアップスクール・プレ開催

  4. with sarada 109th Yokohama-School。

  5. with sarada 118th Yokohama-School

  6. with sarada 125th Yokohama-School

  7. with sarada FIELD Summer School

  8. with sarada 156th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28