with sarada 158th Yokohama-School

朝は少し寒さを厳しく感じましたが日中は暑いくらいのお天気の中、Shonan Dog Fieldにて with sarada 158th Yokohama-School 開催いたしました。参加されたのは、モコちゃん&プーちゃん・チャバディ君・クーちゃん・たんぽぽちゃん&大和君・モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君・トナ君・ローキーちゃん・クイールちゃん の8組12頭です。

前半は、オビディエンストレーニングを中心にペアごとに目標を設定したトレーニングを行いました。先日の競技会に出陳したペアは、競技会での反省点や今後のステップアップなどについても取り組み、次の競技会へ向けて課題を克服していくアプローチへ着手です。

初歩のトレーニングを導入しているペアは、現在の状況を確認しながら、どのようにステップアップしていくべきか?を考える必要があります。またコマンドや課目トレーニング以前に日頃の生活の中から構築していくトレーニングのベースや環境馴致や適応能力の向上を考えて取り組んでいきましょう。

ステップアップを視野に入れているペアは、課目の精度の向上と共に指導手の動きの癖を無くしたり基本姿勢の維持など指導手側のステップアップを考えながらレベルアップしていきましょう。


参加メンバー

今回の参加メンバーフォトは、家族写真風に撮影。それぞれのペアの特徴が表れていますね。


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームは、ジグザク呼び戻しタイムトライアルです。スタートからジグザグに「待て」と「来いの連続呼び戻し。皆さん、シッカリとオビディエンスを活用してゲームに臨んでいました。また今回は、InstagramでのLive配信もしましたので「結果発表~~~」です。(笑

順位名前タイム
1位ローキー37”53
2位ク ー39”86
3位ト ナ41”24
4位クイール42”38
5位モ モ50”76
6位プ ー1’00”70
7位リュウ1’03”80
8位レティー1’05”43
9位大 和1’09”22
10位たんぽぽ1’56”78
11位チャバディ3’17”93

2位のクーちゃんは小型犬ですので、如何に速いかが良くわかりますね。本当に速い!そして、頑として動かないチャバディ君んにも、恐れ入りました。💦

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。
スクールではドックランを活用して、様々な課題に取り組むことができます。何かができないと参加できないスクールではありません。他の犬と仲良くできなかったり、他の犬に吠えてしまう・怖がりや他人が苦手・飛びつき癖がある・引き癖があるなど色々な課題に対応できます。お気軽にご参加ください。

今後のスクールの開催スケジュールは

◆11月28日(日) with sarada 159th Yokohama-School

◆12月5日(日) with sarada 160th Yokohama-School

◆12月19日(日) with sarada 161th Yokohama-School

詳しくは、コチラをご覧ください。


関連記事

  1. with sarada 160th Yokohama-School

  2. with sarada 143th Yokohama-School

  3. 清水丘公園マナーアップスクール・プレ開催

  4. with sarada 154th Yokohama-School

  5. with sarada FIELD Summer School

  6. with sarada 148th Yokohama-School

  7. with sarada FIELD school

  8. with sarada 130th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930