NWG:たんぽぽちゃん・クララちゃん・大和君・リサちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンたんぽぽちゃん・クララちゃん・大和君・リサちゃんのインドアでの告知動作の強化トレーニングを行いました。

たんぽぽちゃんは、前回のレッスン同様に告知の際の静止姿勢の維持を目標にセッションを進めていますが、まだハイドに到達後の静止が安定してきません。ただ、以前よりも落ち着きが出てきていますので現在のハンドラーからの対応を例外なく続け、たんぽぽちゃんの反応を確認して改善につなげていきましょう。捜索能力は本当に素晴らしい!


クララちゃんは、ハイドへの意識よりも報酬を得る為の告知動作としての認識が強い為に、現在はシンプルにハイドを捜索する事を目的としながら少しずつ告知動作の静止時間を延ばす段階に来ています。ハンドラーからの報酬のタイミングやアプローチの方法で、クララちゃんの場合は、すぐに変化しますので注意が必要です。後半のセッションでは、クララちゃん本来の捜索能力の高い捜索も見ることが出来ていました。


大和君は、とても安定した捜索ができています。告知動作も安定してきていますが更に静止姿勢を延ばす上でも、現在の対応を継続してください。ただ、報酬を与える際のハンドラーの手の動きに工夫が必要ですので次回以降でステップアップできるようにしたいと思います。チャレンジハイの高さにあるハイドに対しての認識も高くなっているようですので設定の難易度も高めていきましょう。


リサちゃんは、ハイドへの認識・告知姿勢共に良く理解ができていますが、ハンドラーがリサちゃんの告知を読み取れない為に、意欲が低下したり集中力が切れてしまうセッションが見られました。リサちゃんの理解をより深められるように今後のセッションでのハンドラーの対応を改善していきましょう。


関連記事

  1. NWG:こむぎちゃん・あいちゃん-Odor-

  2. NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

  3. NWG:大和君・たんぽぽちゃん・クララちゃん・リサちゃん-Odor-

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. ノーズワークSummer Class in Ven!

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  8. ノーズワークグループレッスン-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728