NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、インドアでのステップアップトレーニングです。ハイドの難易度の設定の変更や告知動作の強化について、それぞれのペースで進めました。

マハロちゃんは、いつもよりもハイドからのニオイの大きさが小さい設定でしたが良く集中して捜索ができていました。2回目のセッションでは奥の椅子の設定で、セントコーンからの回り込みが必要になりましたので少し時間がかかり、中々ハイドまで到達でない状況が続きましたが最後まで諦めずに良く頑張りました。


ナルちゃんは告知動作の静止姿勢の維持が現在の課題です。セッションごとに静止姿勢を確認しながら進めて頂きましたがハンドラーの視線から静止している時間を確認しながらアプローチを変えて報酬の提示を繰り返すことを、その時のナルちゃんの反応や落ち着き、また設定によるハイドの位置などで対応できるようにしていきましょう。捜索能力は本当に素晴らしく、次はアウトドアで次のステップにも進んでいきましょう。


関連記事

  1. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  2. NWP:メアリーちゃん

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:ソラちゃん-Odor-

  5. NWP:夢想君-Odor-

  6. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728