P/L:ウラ君

今日のウラ君のレッスンはお散歩トレーニングです。他の犬(未去勢の♂など)とのすれ違いは、日々の課題ですが、今日はお友達のドゥードルのミリオ君がトレーニングに協力してくれることになり、早速、約束の時間にお散歩コースへ!

最初のタイミングは、ウラ君が座ってミリオ君の通過を待てるかどうかのチェックを行い、次のステップはお互いにすれ違うスタイルでトレーニングを行いました。ミリオ君も未去勢ですのでお互いに鼻息は荒い状況が見られますが、吠える事もなくこの段階のトレーニングをクリアすることができました。

どんな時でも必要なのは、ウラ君の飼い主さんに対しての意識が向いていることですが、どうしても飼い主さんが緊張状態になり、冷静に状況を判断できなかったり周りに気を遣いすぎて、ウラ君を心から誉めることが出来ていない事も要因です。

平時から、アテンションやアイコンタクトの持続と共に、コマンドの本来の意味や役割を飼い主さんが理解し、上手にコマンドを使えるようにしていきましょう。

オフ会などでは、なかなか至近距離で写真を撮ることもできないようですが、飼い主さんへの集中力が維持できるようになると相手のことも積極的に無視ができるようになります。出来ていることはシッカリと心から誉めて評価できる飼い主さんを目指してみて下さい。


関連記事

  1. P/L:紅莉ちゃん

  2. C/L:バロン君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:グミ君

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:輪太郎君

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:クゥ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728