NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアでの告知動作の強化トレーニングを行いました。

CJ君は、集中力の維持ができるようになり捜索作業も安定してきました。告知動作も以前から一定の静止姿勢の維持ができていましたが、より安定した告知姿勢を目指すためにハンドラーからの報酬のタイミングや高さのあるハイドの認識を高める為の対応など、また次のステップに向けて取り組んでいきましょう。今日はセッション間の待機の状態も非常に良くなり改善が見られますので、更に静かに待てるように頑張っていきましょう。


ムーニー君は、捜索作業の精度は以前から安定していますし焦らずに根気強く捜索できていますので、今回のセッションではハイドに対しての告知姿勢の強化について繰り返しのセッションを行い、ハイドとの距離間と静止時間を延ばすステップアップセッションを行いました。ハンドラーからの報酬のタイミングの修正がポイントでしたのでセッションの中で修正したことが結果として表れており、後半のセッションでは全体的な改善が見られました。今後もハイドとの距離間を考慮しながらステップアップしていきましょう。


モアナちゃんは、安定した捜索能力を維持できていますので設定難易度を上げてのセッションとなり、かなりトリッキーな設定となりましたが、最後まで集中を切らさずに探しきれていました。告知姿勢は、安定していますが現状のハンドラーからの報酬のタイミングのパターンが静止姿勢の解除に繋がっていますので、タイミングを考えながら進めると、より静止姿勢が延びてきます。


関連記事

  1. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  2. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031