P/L:モモちゃん&レティーちゃん

今日のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングです。

モモちゃんは、脚側行進の集中の維持が出来ていませんでしたので基礎トレーニングに戻しながら屈折とターン・課目終了時の脚側停座にポイントをおいてトレーニングを行いました。

伏臥の肘浮きに関しては、トリーツを追いかける意識が強いことで肘浮きの原因になっていますので、あえてゆっくりとトリーツを提示しながら姿勢の維持を理解させましょう。課題であった立止は、ポジションが安定してきました。少しバタつきは残っていますが、脚側停座のポジションで立止が出来ている事は進歩です。


レティーちゃんは、今までのトレーニングの成果がでており全体的な動きの安定感が出ています。行進中の作業は、声符のみでのトレーニングは出来ていますが、トレーニングの際の声掛けのタイミングなども影響しますので、本番に近い状況を作る感覚で日頃のトレーニングに取り入れて下さい。


関連記事

  1. P/L:メアリーちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:クーちゃん

  4. P/L:アルファ君。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:スフレちゃん。

  7. P/L:エンジェルちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31