P/L:ブランシュちゃん。

初レッスンのブランシュちゃん(ゴールデンレトリバー4歳5ヶ月♀)は、飼い主さんとの関係性の構築を進めながら訓練競技会へのチャレンジを視野に入れてのレッスンです。

とても明るい性質ですし意欲的です。シチュエーションによっては飼い主さんへの依存心の強さものぞかせるようですが、自分の要求を適える術も充分に理解していますので飼い主さんがブランシュちゃんの術中にはまらないように主体性を持った対応を心がけるようにしていきましょう。

今日のレッスンでは基本となるアイコンタクトの精度の向上や、現在理解しているコマンドの動きの確認と改善点などをお話しながら、日頃の生活の中でも取り入れられるトレーニング方法を実践して頂きました。またトリーツを使う場合の、使い方やタイミングなども今後、飼い主さんが学んで頂かなければいけない事ですので焦らずに1つ1つを確実に身に付けていけるようにして下さい。「Heel」「Sit」「Down」「Stand」「Stay」「Come」のそれぞれの精度を向上させる為に、正しい理解を深めていきましょう。誉めることと撫でる事の違いも、とても大切ですので「誉める」という表現がトレーニングを進める上では重要な意味を占めます。また「解除のコマンド」も基本となるアイコンタクトの関連性が大切ですので今までの習慣や癖を改善しながらトレーニングを楽しめるようにしていきましよう。

関連記事

  1. P/L:ミクちゃん。

  2. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:ミクちゃん。

  5. P/L:パルフェ君。

  6. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  7. パブリックアクセス・グループレッスン

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031