P/L:プリモ君

今日のプリモ君のレッスンは、前回行った「Come」の理解の確認と「Down」のコマンドの実行性と「Stay」のステップアップです。

「Come」で飼い主さんの正面に座るという一連の流れは、前回よりもスムーズになっていますが、まだ飼い主さんとの距離間もありますので引き続き、直近まで戻れるようにトレーニングをしていきましょう。トレーニングを進める上での理論的な動きは、飼い主さんも理解してきていますので、今まで動いていた手も動かなくなってきています。

「Down」と「Stay」の複合のコマンドに関しては、「Down」のコマンドに対しての反応が非常に良くなっています。飼い主さんのトレーニングの成果が出てきています。今後は姿勢の維持を強化できるようにしていきましょう。

「Stay」は、あえてプリモ君の背を向けて離れるステップアップをしてみました。最初は少し不安で動いていましたが、後半はシッカリと待てるようになっていますので、今後は刺激を加えながらステップアップを進めていきましょう。

集中力も維持できるように飼い主さんへの意識も高くなっています。遊びの中でのコマンドも一定のコマンドを決めながら遊んでみて下さい。

以前は、全く持ってくる事ができなかったプリモ君ですが、飼い主さんの遊び方が上手になりましたので動きにも成長が見られてきています。


関連記事

  1. P/L:プリモ君

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:獅子君。

  5. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  6. P/L:ウラ君

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. 第4回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31