P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、コマンドの不安定部分の修正とマー君のコマンド強化トレーニングです。

Stay&Go

特に遊びの環境になると「Stay」の精度が低下したり先読み傾向が強くなるゲイリー君に対しては、あえてPULLERの存在を意識させて「Stay」の実行を維持できるようにしておきながら「Go」のコマンドでレトリーブさせますが、パターンで教えずに連続コマンドの実行なども含めてトレーニングをしました。

「Stay」のこまんど自体に、少し気持ちの猶予が出てきていますので、コマンドが出てからズルズル動いてしまう傾向がお散歩の中でも見られますので改善していきましょう。

「Take」の強化トレーニング

前回から取り組んでいるマー君の「Take」のこまんどに関しての強化は、少しずつ動きの瞬間を捉えながら進めていかないと、今までの習慣が先行してしまいますので丁寧にステップアップしましょう。

引っ張りっこの意識も強くなっていますし、自分のものにしようという行動も少なくなっています。一緒に遊ぶ気持ちができてこないと、この動きは理解できませんのでマー君の気持ちの変化を見落とさないようにしていきましょう。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

 

関連記事

  1. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  2. P/L:江真ちゃん

  3. C/L:バロン君

  4. with sarada 126th Yokohama-School

  5. P/L:クーちゃん

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:ウィル君

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930