P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

今日のミーナちゃん&かん太郎君のレッスンは、最近の変化や出来事に対しての今後の方針などをお話しさせて頂きながら新しコマンドの「ジャンプ」の理解と、飛越板のトレーニングの仕方を実践的に進めてみました。

ミーナちゃんとかん太郎君では、飛越板へのイメージは大きく違います。ミーナちゃんは、躊躇なく少しずつ高くなる飛越板を難なくクリアできていましたが、かん太郎君はミーナちゃんと同じようなペースではクリアできません。

この段階的なトレーニングは、飛越板に限らず色々な場面で必要となります。どの程度のステップアップが必要なのか?を、かん太郎君の反応を良く観察して進める必要があります。

今日は、画像の高さよりも、もう15㎝プラスの高さをクリアできていましたが、また次回、同じようなステップをクリアさせながら安定させていく必要があります。ミーナちゃんは、既に往復の飛越が出来ていますので次のステップやハードルの連続ジャンプなどにも挑戦してみましょう。

犬に自信を持たせて何かをクリアさせる事は、飼い主さんとの関係性を深める上では、とても大切なステップですので、色々な事に挑戦していきましょう。


関連記事

  1. P/L:チビちゃん。

  2. P/L:テンテン君&ピッピ君。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. P/L:ウィル君。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930