ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

今日のMi’ke君のパーソナルレッスンは、フードステージからアロマステージへのステップアップです。今までのフードステージとは違い、ハンドラーの役割も多くなり、各カテゴリーのセッションで設定されたハイドの捜索ができるようになるまでには、アロマとのペアリングやORTなどの識別トレーニングなどを経験しながらステップアップしていきましょう。

今日の導入段階では、まずはアロマとのペアリングを中心に行いました。

簡単なようでハンドラーの行うべき作業は難しく、Mi’ke君の動きを見ながら正確な対応をしていく必要があります。フードステージで培った「探す」という作業は、とても大好きですし意欲的ですので、今までのフードとは違う臭いを認識させるペアリングは、全く問題なくクリアできていました。

オブジェクトを活用したペアリングから、オブジェクト以外に目的の臭いがあることを理解しているかどうか?のチェックでも見事に反応できていました。

初めての経験で、集中したセッションでしたので、かなりお疲れのご様子。これからの成長が益々楽しみです。


関連記事

  1. なないろ動物病院ノーズワーク

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. Ruff-Ruff主催 ノーズワーク入門講座inVen!

  4. ノーズワークトレーナークラス-Odor-

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. はじめてのノーズワーク -体験会-

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031