オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・トナ君・たんぽぽちゃん・モモちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

レティーちゃんは脚側行進の集中を低下させずに速歩の姿勢の強化も引き続き進めています。行進中の伏臥の実行性も向上し良いバランスになってきました。これからの暑い季節のポイントを絞ったトレーニングを工夫して、更に精度を向上させるきっかけにしてください。


トナ君は、この暑さで集中できる時間も短くなり全体的な意欲も低下しているようです。しかし、取り組むことのできる動きは沢山ありますので、方法によっては集中が維持できる事にもつながります。行進中の作業は、指導手の振り返りが癖になっていますので自信を持って前を向いてコマンドを出せるようにしてみて下さい。


たんぽぽちゃんは、高温と高い湿度による影響で意欲が低下していました。トレーニングに取り組む際の犬の状況を判断していかないと良いトレーニングにはつながりませんので注意をしていきましょう。


モモちゃんは、体調の回復後の動きとしては、かなり良くなってきています。脚側行進の集中は維持できていますし課目終了時の脚側停座も真っすぐになってきています。伏臥の肘浮きは、トリーツへの意欲が高すぎる為ですのでトリーツへの意欲で動きが影響されないにしてみて下さい。立止は脚側停座のポジションと実行のさせ方の工夫が必要です。


関連記事

  1. 第1回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:ハル君

  6. C/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  7. Ruff-Ruff主催 ノーズワーク入門講座inVen!

  8. P/L:Mike君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930