NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、エール君・夢想君・マノンちゃんのステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとのレベルアップトレーニングを行いました。

エール君は、ハイドへのペアリングをメインにしたセッションを繰り返しながらハンドラーへの意識ではなくハイドへの意識の強化を進めるセッションとしました。後半は、自らハイドへの捜索意欲も見られましたので、今後もエール君のペースでステップアップしていきましょう。フードステージでも、最初のステップは非常に慎重でしたのでアロマでも同じように確実に理解をした上で進める事が大切です。


マノンちゃんは、ハイドに対しての理解もアロマステージについての理解も進んでいますが、ハンドラーの関与が大きい為に、スタートから捜索エリアよりもハンドラーへの意識の方が強くなっていました。後半は、スタート時の意識が非常に良くなりましたのでハンドラーが無理に送り出さなくてもスムーズにスタートができていましたので今後も良いスタートが切れるようにしていきましょう。ハイドへの到達時のトリーツの与えるタイミングは、少し遅れてしまう場面もありますのでマノンちゃんの正しい理解が進むようにタイミングを覚えて下さい。


夢想君は、意欲も高くハイドへの意識も安定してきています。ハンドラーの関与がハイドへの到達の際に少し影響しているようですが、以前よりはタイミングは良くなっていますし、セッション終了後のハイドへの意欲も高く残っていますので、この反応をシッカリと誉めれるようにして下さい。スタートの際の、スタイルは変更後のスタイルの方が、ハンドラーから夢想君の鼻の向きが観察できますのでスタートのタイミングが良く分かると思います。


関連記事

  1. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  6. NWG:ミーナちゃん・かん太郎君・リンゴスターちゃん-Odor-

  7. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031