P/L:トナ君。

今日のトナ君のレッスンは最近の状況とハウスへの意識の安定感などを確認させて頂きました。

経験と自信

元々、少し怖がりでその怖がりが警戒吠えにつながったり音などへの敏感な反応を生んでいますが、朝のお散歩での経験や他の犬や初めての環境下で長時間過ごす事などの社会性の向上の為の良い経験は、そんな怖がりな心に自信をつけさせてくれているようです。

以前よりも表情も豊かになりコマンドに対しての従う気持ちも出てきています。ただ、室内と屋外でのギャップがまだ大きい時期ですので成長と共に更に経験を積ませながら豊かな心を育てていきましょう。

ハウスへの自発性

確実に自発的な動きは出ていますが、報酬をもらえる為の行動のバランスの方が大きい段階ですので、同じように報酬を活用する中にも持続性を引き出せるようにしていく必要があります。

これはハウスに限らず、飼い主さんからも朝のお散歩でのヒールポジションの持続ができていないなどの気づきがあったように、コマンドは指示された姿勢や行動を持続する事だという認識を高めていきましょう。その為には、ハウスだけではなく様々なコマンドに共通している事です。

甘えるのもとても上手になってきているようです。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  2. P/L:ぼたんちゃん。

  3. P/L:スフレちゃん。

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  6. ノーズワークグループレッスン。

  7. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  8. P/L:リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031