P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

今日のブルース君&リンゴスターちゃんのレッスンは、引き続きオビディエンスの強化トレーニングです。

ブルース君は、脚側停座の集中と脚側行進のスタートからの集中力の維持を注意しながらのトレーニングです。また、招呼の際の指導手との距離が離れた際の集中の改善と強化トレーニングです。

前回よりも集中している時間は延びていますが、まだ満足できるレベルではありませんので今後も強化していきましょう。トリーツを使ってのポジショニングのトレーニングと意欲を向上させる為のボールを使ってのトレーニングの区別なども注意してください。

招呼の際の距離間は、短い距離から強化していきましょう。この際にボールを使う場合の注意点を考えていかないと正しいトレーニングになりません。また全てのトレーニングを継続して行なうと、集中できない状態でのトレーニングになり効率的なトレーニングができませんので集中と開放を工夫してトレーニングを組み立てましょう。

リンゴスターちゃんは、前回のトレーニングで取り組んで頂いたコーナーの動き方の確認作業を行って頂きました。

脚側停座の位置や集中も高くなっていますが、右回りの膨らみが改善されていませんので、指導手の動きに同調できるようなコーナーの動きを目指して下さい。左屈折の動きは、以前よりもタイトに動けるようになってきていますので現状の動きを維持させながら更に俊敏に動けるようにしていきましょう。右屈折のトレーニングの際には、1つ1つの動作を分解して丁寧に理解させ、リンゴスターちゃんの理解が動きに反省された瞬間をタイミングよく誉められるように観察力を向上させて下さい。

関連記事

  1. P/L:ウィル君。

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. P/L:タンゴ君。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. with sarada 136th Yokohama-School

  6. P/L:獅子君。

  7. with sarada 124th Yokohama-School

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031